ジャパン バリスタチャンピオンシップ 2012 準決勝進出者決定!

皆様こんばんは。

 

17日間に及ぶロンドンオリンピックが終わりました。
終わってしまうと、あっという間でした。

 

日本では、連日深夜まで応援されて、毎日寝不足になっていた方も
多かったのではないでしょうか!

 

そんな私も連日サッカーだけは欠かさず見ておりましたので
寝不足の毎日でした(笑

 

さて、先日から行われましたジャパン バリスタチャンピオンシップ 2012 の予選が
行われておりましたが、大阪、東京の2会場が終了し、準決勝進出者が発表されました。

 

ジャパン バリスタ チャンピオンシップ (JBC) 2012 準決勝進出者
http://www.scaj.org/activity/competitions/jbc/2011semifinalists

 

 

私自身、東京予選会場の3日目にしか見学に行けなかったのですが、
昨年よりも皆さんのプレゼン力がとてもすばらしく感じました。

 

1枚だけですが、会場の雰囲気です。

 

コーヒーへの想い、産地の想い、それに関わる方々の想い
そして、バリスタとは何か!

 

聞いているだけで、出場者皆さんの熱い想いが伝わってくる内容でした。
残念ながら準決勝に進めなかった方、進めた方に分かれてしまいますが、
応援し続けて行きたいと思います。

 

そして、私達は、コーヒーに携わる人間として、もっと視野を広く、
いろいろな方々と接し、知識を高め、皆さんにもっともっとコーヒーの
素晴らしさを伝えて行きたいと考えております。
本日は、皆様にこのような大会があるってことが伝えられれば、良いかと思います。

 

興味を持たれた方は、この準決勝が行われる最大規模のコーヒーイベントに
是非、足を運んでみては如何でしょうか?

 

SCAJワールドスペシャルティコーヒーカンファレンスアンドエキシビション2012
http://www.scaj2012.jp/

 

開催日:2012年9月26日(水)・27日(木)10:00-17:00、28日(金)10:00-16:00

会場:東京ビッグサイト西4ホール

主催:一般社団法人日本スペシャルティコーヒー協会

 

となっておりますのどうぞよろしくお願い致します。

店長 和田          .