ふぁふぁかき氷セットでかき氷づくり

 
こんにちは、Fa Coffee スタッフの菊地です。
本日は店長和田のかわりに、私が記事を書かせていただきます。
 
先日、ふぁふぁかき氷セットをご購入いただきました、
群馬県の【blanc cafe(ブランカフェ)】様にお邪魔しまして、
実際にふぁふぁかき氷を作らせていただきました。
店内(かき氷機)
店内に設置されたかき氷機。ピッタリ。
 
 

氷は、冷凍庫から出して少し温度を上げます。
表面が白→透明になったら準備完了。大体5~15分くらいです(室温によって時間は変わります)氷の状態

こんな感じ。

 
 
氷を機械にセットして

氷セット

 
 

いざ!

 
 

かき氷づくり

 
 

……

 
 

ざらざらかき氷
 
あ、粗い……。
 
刃の調整に慣れず、かなり粗くなってしまいました。
やってみると、慣れないうちは思った以上に焦ることに気づきました。

 
氷が絶えず出てくる、早くしないと溶けちゃう、思うように盛れないなどの緊張感と焦燥感……。
かき氷づくり、奥が深い。

 
この後何度かチャレンジし、迎えた4回目。
ここまでの失敗でだいぶ感覚が掴めてきた菊地。
氷も溶け始めてきています。恐らくラストチャンス!
 

※動画でご覧ください。

 
 

……

 
 
出来たー!

 
 
ざらざらとふぁふぁかき氷の比較

 
 

ついにふぁふぁかき氷の完成!
比べてみると、違いは歴然。
さらに味も違うんです。粗い方もさすがは純氷、美味しいのですが、
ふぁふぁの方は口に入れた瞬間に溶ける。

 
このふぁふぁ感と、とろとろ生シロップが絶妙に合う。
今まで食べたかき氷にはない衝撃が味わえます。

 
ふぁふぁかき氷(マンゴーシロップ)

 
 
今年の夏は、店先に行列ができる高品質なかき氷を出してみませんか?

【喫茶店、カフェ向け】お店でふぁふぁかき氷セット(かき氷機+天然水氷+生シロップ×2)
詳しくはこちら

 
 
撮影協力:blanc cafe(ブランカフェ)様
ブランカフェ様01  ブランカフェ様02
 
かぼちゃのオムライス  コーヒーとカプチーノ
群馬県渋川市にあるカフェ。
店内の窓から見える中庭は、お店の外観からは(良い意味で)想像ができなかった。
窓際の席が大変人気なのも頷けます。
運がいいと散歩中の猫に会える。最高。
かき氷は6月下旬ごろからご提供予定とのことです。
 

ご協力いただき、本当にありがとうございました。
時間がゆったりと流れる、心が落ち着くカフェ。
是非一度行ってみてください。
 

【協力店舗紹介】
blanc cafe(ブランカフェ)
群馬県渋川市上白井2523-91
0279-60-2080
 


ハートブレッドアンティークに行ってきました!

皆様こんばんは。

 

今日は、銀座3丁目の方に行く予定があったので用事を済ませ
帰ろうかなと歩いていたら、何やら沢山人が!!

 

若い女性が次々と入って行くので、ちょっと覗いてみると
美味しそうなパンが沢山!

会社のスタッフに買って帰ったら喜ぶかな?と思い。
ついつい買ってしまいました。

 

会社に帰って、さっそく皆で頂きました~


チラシはさつまいもですが、 買ったのは、マジカルチョコリング!!

 

コーヒーにも合いますの最高ですね!

皆様、銀座に来た際には是非、食べてみてください。

 

HEART BREAD ANTIQUE 銀座本店
(ハートブレッドアンティーク 銀座店)

http://www.heart-bread.com/shop/

 

 

また銀座のお店をご紹介して行ければと思います。

Fa coffee 店長 和田     .